にじいろのたいよう

大学卒業後、科目等履修生として教職課程の単位を取りながら、教育について学びながら、社会との関わり方を模索しているもえかのブログです。

やりたいことリスト 2019

最近、「楽しい」「やりたい!」がわからなくなっちゃったんだよね。っていう話を友達にしたら、リハビリが必要かもねって教えてもらいました。

毎日の中で小さなことでもいいから、自分がやりたいことを選択すること。

そうやって、ちょっとずつ、自分の心に向き合って、素直になること。

 

自分で決めて、自分でやる。

当たり前になることを。

「自分らしく生きる」と呼ぶんよな(*≧∀≦*)

ほんで、
自分で決める人生にするためにどうしたらいいかと言うと・・・

「小さなことを自分で決める」

から始めるといいよ。

 

引用元:

絶対・あなたのやりたいこと | ナリ心理学オフィシャルブログ「Nali Psychology」Powered by Ameba

 

 

そんな話をした後に、このブログ記事を読んで、めっちゃ腑に落ちたな〜〜。

 

2019年、やりたいをいっぱい叶える一年にしよう。

そのためにも、やりたいことを書き溜めておこうと思います!

実現したら、チェックいれて、やりたいこと増えたら、その都度書き足していこう。

わ〜〜なんか楽しそうじゃない?!?♡

f:id:jtf2016:20190102172123j:image 

                                ◇◇◇

 

2019年 もえかのやりたいことリスト

  1. インドに行く
  2. 東南アジアバックパック旅する
  3. ロッコに行く
  4. ステンドグラスをつくる
  5. 餃子パーティーを開催する(皮からこねる)
  6. シェアハウスに住む
  7. 毎月2冊は本を読む
  8. 教育哲学を学ぶ
  9. ALL教育フェスタ2019を開催する
  10. ちょっと怖いけどヒッチハイクしてみたい
  11. 緑さんのところで学ぶ
  12. 貯金する
  13. 人に感謝して頼れる人間になる
  14. できるだけご飯を作る
  15. 早寝早起きできるようになる
  16. 気持ちが落ち込んだときの対処法を見つける
  17. 京都の素敵なカフェ開拓する
  18. 高知のおばあちゃんちに行く
  19. 田舎寿司を食べる
  20. フルーツサンドを食べる
  21. 森絵都さんのみかづきを読む
  22. ステンドグラス体験に行く
  23. パン作りを学ぶ

 

(2019/02/22 最終更新)